2010年04月30日

Junior



昨日はこんてぃんさん主催の日帰りテニスに誘って頂いて、新城にある鬼久保ふれあい広場へ行ってきた

今回の参加者は総勢18名。

その中には、小学6年生のDき君と、中学2年生のJ平君R真君といったジュニア世代の子達がいた。


J平君R真君こんてぃんさんと共に私の運転するRushで現地へ向かった。

現地への道中、彼等とテニスの話やご家族の話をして盛り上がったけど、2人とも私達と普通に話ができていて感心した。

そして、2人の仲の良さが可愛らしくも思えた。こういう一面はまだ中学生だなと思うところだ。


そんな幼さも、テニスになると一変する。

現地へ向かう途中降っていた雨が上がり、日射しが出始めた頃から各自ウォームアップを開始していったけど、彼等のそれは早くもウォームアップを超えていた。

いきなり全開で打ち合いを始める2人。

小学生からテニスを始めて、既にテニス歴7年を数えるから、彼等にとってはこれぐらい朝飯前だったのかも知れない。


午前中はウォームアップ後、フォームチェックやら球出しなどをしていたけど、中学生の2人は早速1ゲームを消化していた。

そんなこんなでお昼になったので、同じ敷地内のお店でランチタイムナイフとフォーク


お任せメニューはしっかりボリュームがあって、満腹になった顔12


ちょっと古い感じなのが良い雰囲気だグッド


すっかり天気が良くなって、気持ち良さそうに寝転んでいた

午後からは、4チームに分かれてのチーム戦。

まずは予選で、各チームとの総当たり戦。4ゲーム先取の3試合で、2つ取ったチームが勝ちだ。

私のチームは予選を2位で終えた。

昨日の私は極端に調子が良い訳ではなかったけど、予選は全て勝つことができた☆

私のチームにはDき君がいたけど、彼と組んだ試合では、私のサービスゲームで何度もボレーを決めてくれたし、ストロークでもしっかりゲームを作ってくれた。


続く本戦では、R真君のチームと対戦。

予選でも対戦して勝っていたんだけど、ペアを替えてきた本戦ではハードヒットで圧倒されてしまった顔7

結局他のペアも負けてしまって、準優勝に終わった。


チーム戦が終わった後、日没までコートが使えるってことで、J平君とペアを組んでダブルス1セットをやって、ちょいちょいミスはあったけど、要所を締めて快勝したキラキラ


更にその後、J平君にシングルスをせがまれて1セットすることになった。

シングルスは久しくやっていなかったから、正直不安ではあったけど、いざ始まってみれば意外と動けるもので、サーブやボレーで主導権を握ることができた。

J平君のミスに救われた部分もあったけど、6-2で勝利を収めたキラキラ


日も沈んで暗くなり始めたところで今回のイベントは終了した。

帰りの車中で彼等に感想を聞いたら、2人ともかなり楽しんでくれていたようで、私のボレーが綺麗だったと興奮気味に話していた。

彼等にとって良い刺激になったみたいで、嬉しい限りだ。

次に会う時は、一回り成長した彼等の姿を見ることができるだろう。

彼等の将来の活躍が楽しみだ。


最後にJ平君R真君の雄姿を


J平君のサーブ


R真君のフォアハンド






にほんブログ村 テニスブログ 男性テニスプレーヤーへ
にほんブログ村
がんばれ、ジュニア世代顔12


この記事へのトラックバックURL

上の画像に書かれている文字を入力して下さい