2010年06月09日

レンタル移籍

5月に新しい部署に異動したんだけど、今月になって更にまた異動があった。

と言っても、今月の異動は1か月間だけの期間限定

いわばレンタル移籍のようなものだ。


今回のレンタル移籍の目的は、在庫として置いている商品を把握する為だ。

今までの仕事ではほとんど関与することがなかったけど、5月に移った部署ではそういう訳にはいかない。

商品についてある程度知っておくことがプラスになる。


移籍先では、倉庫で商品の荷受けや出庫をしたり、営業の積み込みを手伝ったりすることが主な仕事だ。

そういうことをしながら、商品の使われ方だとか、材質や仕様について、いろいろと勉強している。


入社して丸8年が経つけど、自分の会社が販売しているものを知るというのは、今さらながらに新鮮に映る。

軽いものを探す方が難しいぐらい、重いものが多い。

何せ空調部材は金属の塊みたいなもんだから、当然だわね。

毎日こんな商品を運んでいる営業マンは体力的に大変だと思う。




重いものを持ち運ぶっていう点では、私にとって毎日がウエイトトレーニングになっている。

このレンタル移籍が終わる頃には、また筋力が上がるに違いない上





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ただ今、プチ肉体改造中びっくり


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
アッキーがんばれヽ(´ー`)ノ
Posted by Nika at 2010年06月11日 12:23
がんばります
Posted by Ack1 at 2010年06月11日 12:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい