2010年06月27日

Devil

ついに2本目のRDiS 200を手に入れたキラキラ

そしていよいよ、こいつの出番がやってきた。


TOALSON RENCON Devil Spin


トアルソンレンコンシリーズの最新作で、ノーマルのレンコンと比べてスピン量が倍以上違うらしい顔8

“Devil”なんて厳ついネーミングだけど、それだけスピンがかかるってことで、かなり期待していた。


3か所の“突起部分”がポイント


打ってみた感想は、ポリ特有の反発力はしっかり持っていて、尚且つスピンがしっかりかかる。

打球感も単体で充分得られるレベルだ

ただ、前から使っているブラックコードと比べると、球離れが早くてコントロールし難く感じた。

でも、扱えないようなレベルではないので、しばらく打てば安心して扱えるようになるだろう。


以前から言われている、“ポリは硬い”という概念はもはや時代錯誤びっくり

ポリだけで充分な打球感を得られることが分かったから、ナチュラルとのハイブリッドは必要ではなくなった。


来月になったら、ブラックコード1.18を使ってみようテニス





にほんブログ村 テニスブログ 男性テニスプレーヤーへ
にほんブログ村
雨上がりのオムニコートは蒸し暑さこの上ない顔10


この記事へのトラックバックURL

上の画像に書かれている文字を入力して下さい