2007年04月01日

全開!!

今日から4月。4月になったと同時にとても暖かくなった。
今日も朝からいつも通りテニスのレッスンだったが、今年初めて半袖シャツ&ハーフパンツで汗だくになった。これからはシャツは2枚用意せねば。
レッスンから帰ってきて、駐車場から家までの間、我が家の側を流れる天白川の桜並木を見てきたが、今日の暖かさで一気に開いてきそうな気配だ。
この調子で暖かくなると来週まで持つか分からんから、取りあえず今の状態で写真を撮っておいた。



生まれてこの方、春の見慣れた光景だが、ここの桜が一番好きだ。


先週頼んでおいたワイシャツの補正が仕上がったので、相方の所へ行く途中に引き取ってきた。
サイズ的にあまり選択肢がなかったが、気に入ったデザインのものが手に入って良かった。
それにしても、シャツを選ぶ時店員さんに言われた一言が気になる。
ピンクのシャツが似合うと思いますよ。』
前に相方からも言われたのだが、昔から服の色ではやらを好んで選んできた人間にとって、暖色系で、しかもピンクは着るのに勇気がいる。まぁ、控えめな感じのものなら良いのかも知れない。結局今回はピンクは見送った。
何はともあれ、季節も服も気分も春全開だ!!


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ワイシャツを仕立てるなんておしゃれですね~。
色も春らしくていいですね。

東京では桜が満開ですよ~。
グリーンにピンクが映え綺麗です!
Posted by ちょこレピ at 2007年04月02日 15:49
仕立てると言えばかっこ良く聞こえますけど、実際は市販品の袖を詰めてもらったんです。何せ体のサイズにぴったり合うのがないんですよ。まるで子供が大人の服を着るかのようになってしまうんです。
東京はもう満開なんですねぇ。確かに今年は開花宣言が1番早かったですからね。
やっぱり桜の花は良いですね。毎年見ても見飽きることがないです。
Posted by Ack1 at 2007年04月02日 22:18