2010年11月24日

駆け込み

新しいTVを購入したテレビ


Panasonicビエラ 32インチ


当初ブルーレイレコーダーを買おうかと思っていたけど、来月からエコポイントが半減矢印2するし、まずはTVが綺麗じゃないとブルーレイがあっても良さが活かせないと思ったので、先にTVを買うことにした。


今まで使っていたのは26インチの液晶でアナログだったんだけど、PCのモニターも兼ねて使っていたので、今回も同じ使い方ができるものを探していた。


で、最近のTVは標準でPCのモニターに対応しているものが多いらしく、今回買ったPanasonicビエラも対応していた。

しかも、PCが対応していればHDMIケーブルで接続することが可能だ。

偶然にも今使っているPCはHDMIケーブルに対応していたピカーン


そして、CATVのチューナーとDVDレコーダー(ディーガ)もHDMIケーブルで接続した。


ディーガビエラHDMIケーブルで繋ぐと、それだけでビエラリンクが使えるようになって、ビエラのリモコンでディーガの操作も一部(録画予約など)可能になる顔8


取りあえず便利な機能が使えるようになって、画面も大きくなったんだけど、まだ目が慣れないせいか、結構疲れる顔7

PC画面の設定もなかなかしっくりいかないし、もうちょっと調整が必要だな。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
エコポイントも駆け込みで間に合ったわびっくり


この記事へのトラックバックURL

上の画像に書かれている文字を入力して下さい