2010年12月04日

72【J特】

今日はグランパス今季最終戦@豊田スタジアムを観戦してきた。



今日のサンフレッチェ広島との試合は15時30分キックオフで、13時開場になっていたので、13時過ぎにスタジアムに到着したら、既に大勢のサポーターが詰め掛けていた顔8

今回はバックスタンド側のゾーン指定席だったので、まずは席を確保して、それからグッズを買いに行った。


グッズ売り場もとんでもない混み様で、商品を見るのも一苦労だった。

何とか観戦用のクッションと手袋をGETした。

これだけでも疲れてしまったけど、キックオフまでの間に一息つくことができた。


来季はまたACLに挑戦だ炎


さて試合はと言うと、前半グランパスケネディマギヌンがゴールサッカー

ケネディの先制ゴールは、右サイドの小川が切り返した後、左足で上げたクロスにフリーで合わせた完璧なゴールだった。

小川へ展開した闘莉王のロングパスも良かったし、小川のトラップも最高だったびっくり

そして、2点目のマギヌンのゴール。高い位置で相手からボールを奪って、玉田が相手を惹きつけた後、左サイドでフリーになったマギヌンへパス。

それをマギヌンが左足ダイレクトでゴール右隅へ突き刺したびっくり

今季限りで退団することが決まっているマギヌン惜別ゴールを決めた後、味方の全員(楢崎も駆け付けた)が祝福しているところが印象的だった。


でも前半ロスタイム、李忠成にゴールを決められてしまったのがもったいなかった。

後半には、マギヌンと同じく今季限りで退団する杉本が出てきた。

左サイド、右サイドを積極的に突破して、チャンスメイク。

ゴールには繋がらなかったけど、杉本らしいところが見られて良かった。



結局試合は2-1グランパスの勝利グッド

今季積み上げた勝ち点は、2位のガンバ10も差を付けるぶっちぎりの72だ。


試合後にはセレモニーが行われて、キャプテンの楢崎ストイコビッチ監督の挨拶があった。

そして、選手全員がスタジアムを一周。





最後はサポーターズシートの前でまたまた記念撮影。


ギリギリでチケットが取れたおかげで、楽しい時間を過ごすことができて本当に良かった顔12

でも今季のグランパスには、まだ天皇杯が残っている。

元旦に天皇杯を掲げるところが観たいびっくり

どうやらケネディ闘莉王はケガの検査で出られないようだけど、他のメンバーがしっかりカバーしてくれるに違いないびっくり

最後まで頑張れ、グランパス炎





にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村
明日また中スポ買わなきゃな


この記事へのトラックバックURL

上の画像に書かれている文字を入力して下さい