2010年12月12日

従姉の結婚式

今日は知多に住む従姉の結婚式だった。

事前に受付を頼まれていたので、9時半までに碧南のサエラへ行かなければいけなかったけど、スムーズに走って30分前に到着クルマ1

既に伯母さん達と叔父さん(私の母は5人兄妹だ)は到着していて、ロビーでしばらく話をしていた。

従姉妹達に会うのは随分久しぶりだったけど、話をしているうちに昔を思い出した。


出席者全員が揃って、時間になったところで、式場の中山神明社という神社へ移動。

神前式に出るのは2回目だけど、神社での式は初めてだった。




巫女さんが舞を踊ったり、雅楽器の生演奏があったりで、なかなか新鮮な式だった。

巫女さんの写真を撮り損ねたのは失敗だったなぁ顔7

式が終わった後、披露宴の為、再び集合場所へ。

頼まれていた受付は、親戚のみの式だったからすんなり終わった。


披露宴は予定時間より少し早めに始まって、みんなそれぞれに、お酒を飲んだり写真を撮ったりして盛り上がっていた。



特に私の母を含めた5人兄妹のせからしいことといったらなかったな。

久しぶりに5人全員が揃ったこともあったと思うけど、それにしてもよく喋るしよく笑う。

まぁ、披露宴を盛り上げてくれたから、それで良しとしたもんかな。


笑いあり、涙ありの楽しい披露宴だった。



ロビーに飾ってあったクリスマスツリーキラキラ






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お2人さん、お幸せにびっくり


この記事へのトラックバックURL

上の画像に書かれている文字を入力して下さい