2011年05月24日

under the bonnet

今日は信じられない出来事があった。


いつもと変わらず出勤して、駐車場に車を止めて降りると、何やら動物の鳴き声らしき声が聞こえてきた。


鳥の鳴き声だろうかと思って、辺りを見回してみたけど、鳥の姿は見えず。

それよりも、今日は掃除当番の日だったから、あまり時間を遣う訳にもいかず、取りあえず会社へ向かった。


会社にいる間は、その鳴き声の主のことなど全く意に介せず、普通に仕事をこなす。


そんでもって今日の仕事が終わって、再び我が車へ向かうと、やっぱり鳴き声が聞こえてくる。

一体何なんだ!?
と思いつつも、車を運転して、家の駐車場へ到着。


そこでもやっぱり聞こえてくる。

ここまで来ると、もう車のどこかにいるっていうことに確信を持っていた。

一通り車の周りで耳を澄ましてみたら、どうやらボンネットの中にいるようだった。


ボンネットを開けていきなり出てきたらどうしよう、とか色んなことを想像しつつ、ボンネットを開けてみた。

すると…




真っ黒い子ネコが1匹、こちらを向いて丸くなっていた。

すぐに出られる状況になったけど、自分から動こうとしなかったので、持ち上げて車の外へ出してあげた。


昨日は1日雨降りで肌寒かったから、寒さをしのぐ為に入り込んでしまったのかも知れない。

暗くてあまり分からなかったけど、ケガはしていないようだった。


私の車を停めている駐車場には、よく野良ネコが出没する。

この子ネコも、その野良ネコの子供なのかも知れない。

そのまま家へ連れて行っても良かったのかも知れないけど、きっと近くに親ネコがいるに違いないし、離してあげたのは間違っていないと思う。



無事に親ネコの元へ戻ってくれていれば幸いだ。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
みつけた時には本当にびっくりした顔8


この記事へのトラックバックURL

上の画像に書かれている文字を入力して下さい