2011年06月12日

蒲郡にて

昨日は、大学時代の先輩のお宅へ訪問するべく、蒲郡へ行ってきた。

今回の企画は、BBQいちご狩りだ。


久々のドライブになったんだけど、初めて名二還を通って、湾岸経由で東名を走っていった。

豊田JCTで渋滞に捕まったけど、先輩のお宅に着いた頃には雨が上がったから、結果オーライと言ったところか。


先輩のお宅に着くと、先に到着していた他の先輩方のご家族が、既にBBQを始めていたので、私もすぐにその輪に加わった。


先輩方に会うのはおよそ半年振りだったけど、お子さん達に会うのは今回が始めて。

みんな元気良くて、しかもかわいい子達で、見ているだけで癒される顔10


食べるのに飽きて遊び始めた子供達が何やらみつけた下




こんな所でサワガニ発見顔8



BBQが一息着いたところで、いよいよいちご狩りへ。

実は、蒲郡の先輩はハウスみかん農家で、2年程前から水耕栽培のいちごも始めたのだ。


ハウスの中はこんな感じ


シーズンは過ぎてしまって小粒なものが多かったけど、それでも採れたてのものは、やはり鮮度が違うびっくり


こんな表情してるけど、彼1人で10個以上食べてた



最後に先輩からお土産で4パックも頂いた。




時間の流れがゆったりとしている環境で、精神的にもリラックスできた。

また遊びに行けるのを楽しみにしている。





にほんブログ村 テニスブログ 男性テニスプレーヤーへ
にほんブログ村
たまにはヴァンガードもロングドライブしてやらんとね

この記事へのトラックバックURL

上の画像に書かれている文字を入力して下さい