2007年06月09日

初挑戦

今日は行きつけのお店が主催する大会の予選会に参加してきた。
本格的に練習し始めてからもうすぐ1年。そろそろ腕試しをしてみようと思って、今回初めてエントリーした。
開始時間の30分前には来てね、ってことで、40分近く前に到着して待っていた。
最初は全然いなくて、こんなもんなのかと思っていたら、開始時間が近付くに連れて続々と集まってきた。それもみんなガンガンやってそうな人達ばっかり。そんな中に混じって投げるのに少々不安を感じつつ、いよいよスタートを迎えた。

第1ゲームでいきなりダブルを出して幸先良くスタートできたのだが、その後はスペアも思うように取れない状況に陥った。
今回が初めてだったから、周りの雰囲気にのまれてしまったのに加えて、レーンのオイルがかなり厚く塗られていてボールが全く曲がらなかった。
3ゲーム終わったところで他の人達とは勝負にならなかったが、最終ゲームでようやく雰囲気にも慣れて(ボールは曲がらなかったし、かなりラッキーなピンアクションに助けられた)対等に勝負できそうなスコアが出せた。
結局今日の成績はハンディキャップの絡みもあって、11人中最下位に終わった。

今日は初めて上手い人達の中に混じってボウリングをして、本当に良い刺激になった。
予選会が終わった後、一緒のレーンで投げたおじさんが練習に誘ってくれてとても嬉しかった。
今度予選会に参加できるのは来月になりそうだけど、これからも定期的に参加しよう。
タグ :ROUND1

この記事へのトラックバックURL