2007年06月10日

検定試験

今日は朝から日商簿記検定3級の試験を受けてきた。
仕事で経理の仕事をやる以上、簿記の資格ぐらいは持ってないとかっこ付かないな、ってことで4月から商工会議所の講座に通って勉強して今日を迎えた訳だ。

会場は我がHome Town、天白区にある若宮商業高校。
野並の交差点から西へ5分ほど歩けば到着するぐらいの距離にある。

それにしても、自分の母校ではないのに懐かしさを感じたのは不思議だ。
試験会場の教室に入って、余計にそう感じた。
あの机と椅子も、高校までしか使わないものだし、あの雰囲気はどこの高校でも感じるだろうな。

そんな懐かしさに浸りつつ、開始時間の9:00になり試験がスタート。
問題は全部で5問出題されて、制限時間は2時間だ。

講座で過去問を解いていた甲斐があって、大方の問題は解けた(はず)。
自信がないところもあったけど、合格ラインは70点/100点だし、問題ないだろう。

この試験結果は来月の4日に発表されるから、それまで騒がず待つとしよう。


この記事へのトラックバックURL