2007年07月01日

ショッピングモールは熱い!

今日は会社の後輩夫婦の誘いを受けて、家電の買い物に付き合ってきた。

現地集合ってことになって、テニスのレッスンの後、吉野家で昼飯を済ませて現地へ。
集合時間の30分前に到着したので、同じ敷地内のスポーツ用品店で時間を潰すことにした。

テニスで使えそうなものがあればなぁ、と思って物色してたら、やっぱりあるもんだ。



今日は帽子とハーフパンツを購入。

そんなこんなでちょうどいい時間になったので、集合場所の電気屋へ向かった。

今回の後輩の買い物のメインはパソコンだった。その1番の理由は、『結婚報告の葉書を作りたい』ということだった。なので、パソコン+プリンターということになった。

最新モデルのパソコンは何しろディスプレイが綺麗で驚かされる。
ハードディスクの容量も250GBのものが結構あるし、メモリの容量は1GBのものが登場している。
それだけで既にテンションが上がってしまった。

更に驚いたのがプリンターだ。プリンターのどこが凄いのかと言うと、印刷の鮮やかさと印刷スピードだ。
今日は偶然、プリンターのキャンペーンをやっていて、その場で撮った写真をプリンターですぐに印刷してくれた。
印刷時間は1枚の写真でわずか数十秒。
印刷時間が早いと、画質が落ちると思うのだが、そんな心配事を見事に払拭してくれた。

結局、パソコンとプリンターの他に、DVDデッキとエアコン、電話機に扇風機を買って、Mission Complete

本人達は満足の行く買い物ができたようで、何よりだ。

電気屋さんは本当に面白い場所だ。
何も買わなくてもかなりテンションが上がってしまうくらい、感動する商品が置いてある。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
「ジャズドリーム長島」は、木曽三川の河口に位置する計画敷地の特性から、米国ミシシッピ川下流域の...
ジャズドリーム長島【】at 2007年07月05日 21:30