2007年07月22日

Rush 地デジ化

タカアンドトシのツッコミではないです。悪しからず。


今日は行きつけのディーラーさんで、カーナビの地デジチューナーの取付をしてもらった。

会社の上司の車に取り付けられたのを見て、その違いに衝撃を覚えたのを機に、ちょっと高いかなぁと思いつつも、取付を決断した。

ディーラーの副店長さんとあれやこれや話をしている間に、取付作業は1時間ほどで終了。

フロントガラスには、新たに地デジ用のアンテナが左右に取り付けられた。
チューナー本体は助手席の下に収まった。

そんでもって、いざ地デジの操作をしてみたのだが、ナビのメニュー画面に新たにVIDEOという項目が加わっていて、それを選んでチューナーの電源をONにすると、映りましたわ。鮮明な映像が。

驚いたのは映像が鮮明になっただけでなく音声もクリアで迫力のあるものになったのだ!

本当に家で地デジのTVを見るかの如く、車で楽しめてしまうなんて、まさに贅沢の極みだ!!

今度はルームライトをLEDに変えて明るくしちゃうのだ。これもまた楽しみだ顔12

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
地デジ非対応のテレビジョン受像機で地デジを受信するには?地デジチューナーを買います。今回の記事は、あくまでもテレビ(テレビジョン受像機)は新規に購入せず、地デジチューナー...
地デジチューナー 本論【地デジ導入でどうなるTV受信?~地デジ関連情報 】at 2007年08月08日 16:12
地デジブースターは、、地デジ電波の弱いエリアで、地デジの受信感度を向上させるための装置のことです。地デジブースターとして単体で売られているものもあれば、地デジブースター内...
地デジブースター 序論【地デジ導入でどうなるTV受信?~地デジ関連情報 】at 2007年08月08日 18:07
地デジのエリアは、Dpa(社団法人デジタル放送推進協会)が地デジ放送エリアのめやすを公開しています。例えば、僕の親友の司くんのふるさと、三重県桑名郡の地デジエリアを調べてみる...
地デジのエリア【地デジ導入でどうなるTV受信?~地デジ関連情報 】at 2007年08月08日 20:58