2007年07月15日

FedCup 2日目


今日はTVで観戦している。
午前中はレッスンで観ることができなかったが、昨日の第1試合を落とした高雄が6-3、6-2で勝って王手をかけた。

第2試合は、昨日快勝した森田が期待を背負って登場した。今日の森田は、相手の術中にはまってしまって、思い通りにできず、結局4-6、3-6で負けてしまった。

シングルス4試合を終えて、2対2のタイになった。

そして迎えたダブルスは、2年振りに代表復帰した藤原理華と森田のペアで臨んだ。
第1セットは第1ゲームでいきなりサービスをブレイクして、波に乗れるかと思ったが、その直後にブレイクバックを許して逆に相手を波に乗せてしまい、結局3ー6で先手を取られた。
第2セットは第6ゲームでブレイクに成功。しかし、また直後にブレイクバックされてしまった。更に第9ゲームもブレイクされて、窮地に立たされた。そして第10ゲームはブレイクチャンスをものにできず、結局4ー6だった。

この結果、日本は来年ワールドグループ2で戦うことになった。

若手主体で臨んだ今回、結果は残念だったけど、今後の活躍に期待したい。来年はまたグループ1に上がってくれることだろう。

この記事へのトラックバックURL