2011年05月17日
日本一速い男決定戦
昨日に引き続き、今日はフォーミュラ・ニッポンの観戦について。
フォーミュラ・ニッポンもサーキットで観戦するのは今回が初めて。
でも、前身の全日本F3000の時からTVで観ていて、一時モータースポーツ自体に関心が薄れた時期もあったけど、ここ2,3年はまた観るようになった。
フォーミュラ・ニッポンの面白いところは、マシン性能がほぼイコールっていうところだ。
シャシーはスウィフト社製のオリジナルシャシー。エンジンは同じ規格で造られたトヨタとホンダのエンジン。タイヤはブリジストンのワンメイク。
こんなパッケージのマシンで戦う訳だから、ドライバーのテクニックが勝負を大きく左右する。
まさに『日本一速い男決定戦』なのだ
このフロントウィングの形状がたまらんなぁ
大嶋和也選手、グリッドへ向けピットアウト
続きを読む
フォーミュラ・ニッポンもサーキットで観戦するのは今回が初めて。
でも、前身の全日本F3000の時からTVで観ていて、一時モータースポーツ自体に関心が薄れた時期もあったけど、ここ2,3年はまた観るようになった。
フォーミュラ・ニッポンの面白いところは、マシン性能がほぼイコールっていうところだ。
シャシーはスウィフト社製のオリジナルシャシー。エンジンは同じ規格で造られたトヨタとホンダのエンジン。タイヤはブリジストンのワンメイク。
こんなパッケージのマシンで戦う訳だから、ドライバーのテクニックが勝負を大きく左右する。
まさに『日本一速い男決定戦』なのだ
このフロントウィングの形状がたまらんなぁ
大嶋和也選手、グリッドへ向けピットアウト
続きを読む