2007年09月26日

新しき相棒

この間の連休最終日に新しいデジカメをGETしてきた。FINEPIX F50fdだ。




今回の買い替えで3台目の機種だ。

①F401→②Z1→③F50fd

といった具合に機種を変えているのだが、全てFINEPIXシリーズだ。

今回買ったF50fdの最大の特徴は、有効画素数が1,200万画素ということだ。
今まで使っていたZ1が510万画素だったから、約2.4倍になった。
それだけ高画質の写真が撮れる訳だ。

ケータイもそうだけど、デジカメにおいてもスペックに関してはかなり重要視している僕にとっては、まさに一目惚れの一品だった。見た瞬間、世界陸上でテンションが上がった織田裕二氏のように興奮してしまった。
もちろんデザインも気に入っている。
シルバーとブラックの2色の設定なのだが、迷わずブラックを選択。2つ比べたら迷いはなかった。

ただ、ブラックはまだ発売されていなくて、今月末にお店から入荷の連絡が入る予定だ。
新機種の割には結構お値打ちな金額で手に入れることができたと思う。

このデジカメをお供にあちこち出かけて、いろんな写真を撮りたいなぁ。
今からとても楽しみだ!!

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
い、いくらですか?
Posted by at 2007年09月27日 07:57
いいな~。画素数すごいですね★
でも、写真撮るにもモデルが要りますよ?
是非、その出掛ける予定に参加せねば!
(遊びたいだけ)
Posted by ゆか at 2007年09月27日 08:05
あ○○ぼ殿

金額は、○△□×◎円でしたわ。



ゆか殿

確かにデルモは必要ですな。
今年の秋は連休が多いし、何やらイベントでも企んでみますかね。
Posted by Ack1 at 2007年09月27日 12:09