2007年09月30日

あと1週間

今日で9月も終わり。そして試合までちょうど1週間になった。
試合までには今日を入れて2回練習ができる状況だ。

今日もいつもの時間にいつもの場所でレッスンを受けてきた。
先週も今週もゲームを意識した練習が続いていて、試合を控えている身としては非常にありがたい。

今日から練習用のボールがニューボールに変わっていて、最初だけ戸惑ってしまったけど、すぐに慣れて普通に打てた。

ウォームアップの後はサーブ練習したのだが、ここ最近非常に良い感触でサーブを打つことができている。スピードもまずまずだし、コースも狙い通りに打てている。

サーブの次はボレーがメインの練習をした。
ボレーを打ってネットに詰めて、最後にスマッシュを打つ練習やら、速いボールに対してのブロックボレー(これはストレートのパッシングへの対応とポーチボレーを想定した練習だ)の練習だとか、平行陣対平行陣の練習をした。

レッスンの締めは1ゲームの勝負だ。
今日はコーチにお願いして、試合でペアを組むりぃだあと組ませてもらった。
トスの結果、リターンゲームになったのだが、やや力が入ってしまった。
もうあと2,3ゲームできれば感覚が掴めたんだけどなぁ。
ちょっと物足りなさが残ってしまった。

今日はりぃだあにも言われたけど、体がよく動いた。
自分でも何でこんなに動きが良かったのか分からんけど、この調子で試合に臨めるように体調管理は万全にせねばいかん。

更にタイミングの良い事に、スクールでストリング張替えキャンペーンの案内があった。
2本あるうちの1本がちょうど1年経った(明らかに張替えのスパンが長過ぎ。コーチに怒られてまう)から、試合前に張り替えてもらうことにした。

けど、このキャンペーン、明日からのスタートで今日は受け付けてくれず。
明日仕事が終わってからラケットを持って行かなくては。
今回も縦はナイロン、横はナチュラルのハイブリッドにする予定。

そんでもって、前にお世話になったスタッフの方で、今は同じ系列で別のスクールでお仕事をされている方に、久々に会うことができた。
いつの間にか異動されてしまっていて、少し気になっていたのでお話ができて良かった。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
いい感じみたいですね。

僕も、足腰のストレッチ中心に調整中。

試合がんばりましょ!
Posted by ひで at 2007年09月30日 17:27
おかげ様で良いコンディションをキープできています。
8月に痛めた腰の状態もようやく落ち着いてきました。
今度の試合はしっかり動き回りますよ!
Posted by Ack1 at 2007年09月30日 19:35
二人とも、しっかりストレッチして体痛めないように頑張ってきてください!!
Posted by RIM at 2007年09月30日 22:23
ありがとうございます。
せっかく良いコンディションをキープできているので、けがをしないようにしっかり体をほぐしておきますよ。
Posted by Ack1 at 2007年09月30日 23:10