2007年10月01日

秋の味覚

今年の秋もメインはスポーツで、ガンプラ作りにも励んでいる今日この頃。

でもやっぱり食欲の秋も外せんのですわ。

おやじとおかんの実家から秋の味覚が届いた。



先に、おやじの実家がある長野からが届いた。

品種はサン・セーキというもので、味は二十世紀とそんなに変わらない。
水分はやや少な目で、シャキシャキとした歯ざわりだ。



後から届いたのは、おかんの地元、熊本から送られただ。

日本の栗は全般的に粒が大きいのだが、送られてくる栗は特にデカイ(気がする)。

そしてこの栗がこのように変身しました~!



炊き立ての栗ご飯は最高に美味いんだな!
タグ :

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
めちゃ美味しそうですね★
お料理上手な母上でうらやましいです。
Posted by 侑斗 at 2007年10月01日 12:04
侑斗ぉ〜!!(しつこいですな)

おかげさんで美味い飯を食わさせてもらっておりますわ。
Posted by オデブAck1 at 2007年10月01日 18:10
食いてーー!!

ってゆーか、家にある梨が軟らかくなってきてたんでちた…(ヤヴァイ)

梨大会開始しましょうw
Posted by at 2007年10月02日 07:42
梨の皮剥き選手権でもやってみるかね?
Posted by Ack1 at 2007年10月02日 07:50
秋なんですな。

うちの嫁さんは、モンブラン狂です。
ほ、ほっさが~

ちなみに、私は、なしが好き。
Posted by ひで at 2007年10月02日 22:23
モンブランかぁ、良いですね~。
梨も良いですよね。一番好きなのは幸水です。甘くて水分が多くて美味しいです。

そういう話題になると食べたくなってしまいますね。

食欲の秋、恐るべし。
Posted by Ack1 at 2007年10月02日 22:33
梨に栗とはまさに秋の味覚ですね~。
20世紀梨は大好きですが、こちらのサン・セーキは知りませんでした?
Posted by ちょこレピ at 2007年10月04日 15:58
実際のところ二十世紀と殆ど変わらないと思います。
秋は良いですね。果物が美味しい季節なので。
Posted by Ack1 at 2007年10月04日 23:45