2007年10月06日

張り替え

昨日も仕事が終わってから振替レッスンに行ってきた。

ちょっと遅れ気味に着いてストレッチをしていたら、同い年のコーチが僕に気付いて
『ガット張り上がってるよ。』と一言。
日曜日までにとお願いしておいたのを張っておいてくれたらしい。

そんな訳で、昨日はガット張りたてのラケットで練習することができた。
前回のガットは縦がナイロンで横がナチュラルの組み合わせで、今回も種類は違うけど同じ組み合わせだ。だから、打っていても特に大きな違いは感じなくて、いつも通り良い感じだった。
ちなみに今回張ったのは、yonnexのATG 128 Natural Bridというもので、最初っからナイロンストリングとナチュラルガットがセットになっているものだ。

昨日は、サービスダッシュ・リターン・ゲーム形式の練習をしたのだが、サーブの後のファーストボレーが次に繋げられるようなボレーを打てるようにできれば、試合を優位に進められるだろう。
リターンに関しては、力み過ぎて2,3本ミスったけど、全体的にサーブのスピードが遅かったから、しっかり打ち込むことができた。

試合前の練習は前日のレッスンを残すだけになった。
体調は万全の状態がkeepできているし、後はメンタルのコントロールと当日の天気が心配だ。
どえらい台風の影響が出ないことを祈るばかりだ。

レッスンが終わった後、ガットを張ってくれた同い年のコーチと1時間ぐらい話をしていた(その間、コーチはガットを張りながら話をしていた。何せ今月はストリングキャンペーンで、えらいことになっているらしい)。
今開催中のジャパンオープンの写真を見せてもらいながら、その時のエピソードを聞いたり、全くテニスと関係ない仕事の話とか、プライベートの話をしていたら、もう数分で日付が変わる頃に。
話が盛り上がって時間が経つのを忘れてしまっていた。
スクールの中で同い年の人はこのコーチ以外にほとんどいないから、非常に貴重な存在になっている。まぁ、共通の友達がいるのもあって、仲良くさせてもらっているという感じだ。
こういう繋がりは大事にしなくてはいかんな。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
男の人でもそんなしゃべり明かすことあるんですね。
女の子はそんなのしょっちゅうですよ☆
ドリンクバーだけでファミレスに
どんだけでもおれまっせ!!!!!
Posted by 侑斗 at 2007年10月07日 11:13
最近はやらんけど、学生の頃は結構しゃべり倒しとったよ。
同年代に同年代の悩みってのがある訳さ。
Posted by デ~ネブぅ at 2007年10月07日 11:25