2007年10月07日

いよいよ明日

今日は試合前の最終調整をした。
昨日から肩や腰に疲れを感じていたんだけど、どうやらそれは金曜日の夜に振替レッスンに行った影響のようだ。
朝のレッスンでは、リターン中心のゲーム形式の練習だったんだけど、今日はいつもより力が入り過ぎた。
練習で力んでいては、試合ではもっと力が入ってしまうから、体はリラックス、心は集中しなくては。

レッスンが終わった後、昼からサークルの練習に参加して、りぃだあと組んで明日一緒に参加するひでさん・Kいさんペアとダブルスの勝負をした。
それにしてもこの2人、安定感があって強い。何しろミスが少ない。お2人とも僕らより年上なのに動きが若いし。対戦相手としては嫌だけど、同じチームなら心強いな。

取りあえず試合前にやれることはやったし、今日は早く寝て明日に備えよう。
でも、明日は朝から雨(さっき天気予報を見たら降水確率がかなり高かった)みたいなんだよなぁ。モチベーションが下がっちゃうなぁ。

まぁ、明日朝起きて外を確認するとしよう。

さてさて話は変わって、今日サークルの練習の時にデジカメを持っていって、メンバーをモデルにして(勝手に撮ってごめんなさい)カメラの機能を試してみた。
今日特に試してみたのが連写機能だ。最近のデジカメは、撮りたいシーンに合わせて設定を変えることができるのだが、F50fdにはスポーツモードがあって、スポーツモードの中にある連写機能には、ハイスピードの連写ができる設定があるので、それを試してみた。

これを使うとその人のフォームのチェックがし易いことが分かった。
サークルの練習の時にはしばらくお供にして、メンバーのフォームチェックに活用してもらおう。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
せっかくだから、明日やりたいよね>
てるてるぼーず、つくったよ~
Posted by ひで at 2007年10月07日 23:02
そうですね、明日に合わせて練習してきましたからね。
てるてる坊主の効果が表れることを期待しましょう。
Posted by Ack1 at 2007年10月07日 23:24