2007年10月18日

ここぞとばかりに

今日は職場でクライマックスシリーズの話で盛り上がった。
何せ今日は、セリーグでは第2ステージの初戦だし、一方のパリーグは日本シリーズ進出が決まるっていう、どちらも大事な試合だったから、みんな朝からその話題で持ちきりだった。

普段は野球に興味なさそうな女性達も、

中日が勝ったらバーゲンだね。

何て話をしたら俄然テンションが上がっていた。

そんなこんなで夕方になって、TVの中継が始まったところで出番がやってきたのが、我がワンセグケータイ。
今日は上司も気になっていたから、普段はあんまり使わないけど、ここぞとばかりに活用して、試合の動きに合わせて途中経過を報告していた。

ワンセグの機能はしょっちゅう使うことはないけど、こういう時には大活躍だ。
ただ、会社の中だと窓際でないと電波を拾うことが難しいのが惜しいところだ。

とは言え、試合の経過を誰よりも早く知ることができて、1人優越感に浸る今日この頃であった。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
私もバーゲンに興味がある人です!!
あと、そのシーズンは
「燃えよドラゴンズ」が頭から離れなくなりますよ!!
Posted by 侑斗 at 2007年10月19日 07:57
やっぱりそうだよね。
この時期にはにわかドラゴンズファンが増えるしさ。
Posted by デネブだが at 2007年10月19日 08:03