2007年11月23日

地デジ in my room その後

ちょうど10日ぐらい前に失敗した、ケーブルテレビのチューナーの設置。
今日は再チャレンジの日だ。

前回から今日までの間に、電波の受信が我がマンションは非常に悪いらしく、現状でもかなり厳しいということが分かって、今回は現状の改善も兼ねて、電波を増幅させるブースターを取り付けてもらうことにした。

まずは大元のアンテナのところへブースターの取り付けだ。
こちらは単順に取り付けて、受信状況を確認してもらって、問題なしグッド

今度はチューナーを設置するmy roomの受信状況を確認。
こちらも問題なしグッド
ブースターを設置した効果が出ている証拠だ。

これでチューナー設置の障害はクリアできたって訳だ。



受信の設定も業者の方が全部やってくれて、ばっちりだオーケー
一時はどうなることかと思ったけど、今日無事に設置できて良かった顔2
ブースター設置の分だけ余計に費用が掛かっちゃうけど、他の2台の受信状況も安定するし、必要経費ってことにしておこう。

これで地デジBSケーブルテレビも全部観ることができる。
いろんな楽しみ方が出来るようになったし、がっつり使いこなしてやるぞ顔12

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
やりましたなーww

おウチでの過ごし方が少し楽しくなりますな☆
Posted by あきんぼー at 2007年11月23日 12:58
特にケーブルテレビはマニアックな番組もやるから、暇つぶしにはもってこいだな。
Posted by Ack1 at 2007年11月23日 16:55