2008年01月26日

新車買うんですか!?

昨日車が壊れたクルマ2

と言っても僕のではなく、おかんの車だ。
年末洗車した時に、おやじが『冷却水が空になっとる』と言って、満タンにしておいたのに、また抜けてしまったらしく、昨日エンジンがかからなかったらしい。

てな訳で、今日車を診てもらったら、エンジン部分の部品が壊れていて、修理代が高額になるとのこと。

確かに今年の7月で4回目の車検、すなわち丸9年経つ訳だから、大事な部分にトラブルが発生しても決しておかしくはないだろう。


そんなこんなで、どうやら新車キラキラを買うことになりそうだ。
今回もまた軽にするみたいで、早速カタログとにらめっこしていた我がおかん。

どの車にするのか分からんけど、納車されたら試乗させてもらうことにしよう。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
車もいずれは買い替えなきゃいけない時期がくるんですね。
私の弟、お金もないくせに、5,6年で2回も
車買い替えてたかな・・(^^;)
挙句の果てに、盗まれちゃって・・あまりのショックで
翌日会社休んでたみたいですけど。
Posted by とんちっち at 2008年01月26日 21:47
乱暴な表現ですけど、車も結局は“消耗品”ということですね。

弟さんの気持ちは分かります。
僕も盗まれたら次の日休みます!
Posted by Ack1Ack1 at 2008年01月26日 23:36