2008年03月04日

Feel so Nice♪

3日連続で誕生日だった2日の話だ。

朝からいつものようにテニスのレッスンだったんだけど、先週買ったマイクロジェルプレステージを初めて使うってことで、この時点で既にテンションが上がっていた。


今回張ったガットは、メイン:YONNEXのATG850PH,クロス:BabolatのVS125
という組み合わせで、テンションは50lbsにしてもらった。

以前使っていたリキッドメタルプレステージでは、テンションを53〜54lbsで張ってもらっていたから、今回はかなり緩めにしてもらった。


実際に打ってみると、しっかりと深いボールが打てるっていう印象を受けた。
そして前にも書いたように、振り抜きが抜群に良いので、ストロークが非常に気持ち良く打てる。

ガットやテンションを変えると、こうも印象が違ってくるもんなんだと、感心した。

ガットに関しては色々と組み合わせを試してみたいと思うけど、1度やってみたいのはメインをC3Rocketにしたハイブリッドだ。
ハイブリッドなら、扱い易くなるかも知れん。


この記事へのトラックバックURL