2008年03月12日

食後の運動

昨日の昼、突如会社で縄跳び大会(!?)が始まった。

事の発端は、最近営業から内勤になったおじ様(大先輩です)が運動不足解消の為に跳び縄を持ってきたからだ。

それを聞いて、早速僕もMY跳び縄持参でその波に乗ることにした。


縄跳びをするのは何年振りだろうか。記憶が確かなら大学時代にすこしやったことがあるから、かれこれ7,8といったところだろうか。

やる前に思っていた以上に跳べてなかった顔7

小学生の頃、友達と跳びまくっていた思い出に浸りつつ、全然跳べなくなった自分に軽くショックを覚えた。
そうは言っても、二重跳びは30回以上できた顔12
久々にしては上出来かな。


何気に縄跳びって有酸素運動だから、少しやっただけでもか~な~りしんどい。

テニスもボウリングも下半身が重要だから、天気が良い日晴れは運動不足解消も兼ねて、縄跳びトレーニングをしようと思う。

当面の目標は、
二重跳び:50回
ハヤブサ:20回

に設定しよう。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
あたしホント負けず嫌いなんで!!縄跳びホント勝負できますよ~ 特に2重飛びはやばい★ っていつも口だけ・・笑 体力がつづかなくて・・・涙
Posted by nako at 2008年03月13日 21:57
ここにもおったか、負けず嫌い娘が。

自分が思ってる以上に飛べんよ、マジで。
今度サークルの練習の時持ってくから、やってみ。

取りあえず今日目標の1つはクリアしたよ☆
Posted by Ack1Ack1 at 2008年03月13日 22:04