2008年03月21日

A.B.S

昨日の自主トレ中にこんな出来事があった。

僕が2ゲーム目の半分ぐらい消化したところで、途中から隣のレーンに移ってきた娘さんを連れたお母さんに声を掛けられた。

『うちの子初心者なんですけど、アドバイスしてやってもらえませんか?』
えぇ〜!?顔8


ある程度やったことがある人にはアドバイスしたことはあるし、教えてあげることはできるけど、初心者でしかも小学生の女の子にはどうやって教えたらいいのか、正直かなり困った顔7

けどせっかく声を掛けてくれたので、基本的なことを教えてあげることにした。
かくして、A.B.S(Ack1 Bowling School)開校ですキラキラ

やっぱりかっこいいフォームで投げたいよねってことで、投球フォームを教えてあげたんだけど、手と足の動きが理解できない様子だった。自分で何回も動作を確認してたんだけど、首を傾げてた。

今思うと、僕自身も初めてやった頃はこんな感じだったなぁって思い出した。
ちゃんと練習してる今でも、手と足のリズムがずれることがあるし顔7

後からこの子のお母さんから聞いた話なんだけど、僕が投げる姿を見て真似ようとしていたらしい。

今回みたいなことはそうあることじゃないと思うけど、みんながお手本にしてくれるようなフォームで投げることができて、尚且つ良いスコアが出せるようになりたいと思った出来事だった。
タグ :ボウリング

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
アッキーを見てて「かっこいい!!」っておもったんじゃない。
ヒューヒューやるじゃんアッキー!!!
Posted by りぃだあ at 2008年03月23日 23:50
そう思ってくれていたのならば嬉しいですね。

ボウリングもテニスも自然にかっこ良くできれば良いですね。
Posted by Ack1Ack1 at 2008年03月24日 06:32