2008年04月05日

往復600㎞日帰り

今日は休日だったのに、会社の守護神の祭礼の為、金沢の営業所まで日帰りで行ってきた。
しかも、社長一家と一緒に…。

今年も昨年同様に電車で行ってくれれば良かったのに、月曜日の夜ご指名がかかってしまった顔13
この1週間かーなーりブルーだったわ。

渋々不満を抑えて、朝7時に会社を出発。
名古屋高速の堀田から乗って、最近新しく開通した清須線を通って一宮を通過。

一宮から名神を走って、米原JCT経由で北陸道に乗っかって金沢西インターで高速を降りる。

文章にするとたったこれだけのことだが、所要時間にしておよそ3時間だ。

でも今回は長男さんが途中で運転を替わってくれたから、ちょっとだけ助かった。

そんなこんなで営業所に到着したのが10時過ぎ。
約1時間で祭礼は無事に終了。

その後、場所を移して営業所の皆さんとの昼食会。
金額の割に料理がたくさん出てきてびっくりしたけど、美味しく完食顔12

昼食が済んで営業所を出発したのがちょうど14時。
金沢の滞在時間は僅か4時間だった。
まさにとんぼ帰りという訳だ。


で、今回は帰りに寄り道をした。
と言うのは、長男さんが会社のゴルフの集まりへ合流するべく、湯の山温泉まで送った後、会社へ戻ることになっていたのだ。

湯の山温泉に着いたのが17時過ぎ。
そこで長男さんと別れて、会社に着いたのが18時過ぎだった。

愛知・岐阜・三重・滋賀・福井・石川を駆け抜けた、今日の走行距離はおよそ600㎞
車に乗っている時間が圧倒的に長くてめっちゃ疲れた。
今日はケータイ大喜利があるけど、録画しといて早く寝よ。

この記事へのトラックバックURL