2008年04月27日

満喫

今日はテニスサークルの練習の後、いいつかさんお気に入りの紅茶専門店へ、N織さん共々連れて行ってもらった。

天白区は植田の住宅街の中にあるそのお店は、非常に落ち着いた雰囲気で、お店の中だけでなく、庭でもお茶を頂くことができる。

今日はメニューの中からテイスティングティーセットを頼んでみた。
これは2種類のお茶を選んで、味や香りを楽しむことが出来るメニューで、更にスコーンが付いてくる。

てな訳で、アッサムウヴァをChoice


注文してから数分待っていると、やってきましたわ、例のブツが。


普通のティーポットじゃないのね



そんでこれがスコーン


3分の砂時計が落ち切ったところでお椀にお茶を注ぐんだけど、これがまた変わった注ぎ方なんだな。
ティーポットのサイズがちょうどお椀に収まるサイズになっていて、2つが合体した状態でお茶を注ぐ訳だ。
お店の人に注いでもらうのに見とれてて、写真を撮ることをすっかり忘れてしまったので、気になる方はお店で注いでもらって欲しい。


注いだお茶はこんな感じ
左:ウヴァ,右:アッサム


2つを比べると、色はアッサムの方が濃くて、香りもアッサムの方が強い。



お茶の特徴を記したメモが付いてきたんだけど、それを見るとどちらもミルクティー向きと書いてあったので、ウヴァを半分ぐらいストレートで飲んだ後ミルクを投入。


ウヴァ:ミルクティーver.


お茶もさることながら、スコーンがまた美味いんだ顔2
外はサクサク、中はフワッとした感触がたまらんなぁ顔12くぅ~!!

お店には1時間ぐらいしかいなかったけど、時間の流れがとてもゆ~ったりと感じられた。

こいつは癖になっちゃいそうだぜ顔12


植田ラティス
http://www.impact-life.jp/

地図はこちら

この記事へのトラックバックURL

上の画像に書かれている文字を入力して下さい