2008年05月06日

実力通り

GW最終日の今日は、
谷川章子プロチャレンジマッチ

に参加してきた。

谷川プロに初めて会ってから約1週間。
またお会いできる機会ができるとは。

正直なところ、上手い人ばっかり参加するだろうしなぁと思ってて、参加するか迷っていたけど、こんなチャンスはそうあるもんじゃないし、腕試しのつもりで行ってみようってことで参加した訳だ。


余裕を持って会場に向かったんだけど、開始時間の1時間半前に到着(早過ぎだわ!)してしまって、1人で変な緊張をしていた。

ようやく時間になって、投げるレーンのくじ引きをしたら、何と谷川プロと同じレーンで投げることに顔8
始まる直前に分かったんだけど、谷川プロは1ゲーム毎に投げるレーンを移っていって、僕のレーンには3ゲーム目に来ることになっていた。

練習投球の後、谷川プロの挨拶etc.が終わったところで、谷川プロの始球式でスタート。


前半2ゲームはあっという間に終わって、いよいよ第3ゲーム。
谷川プロがやって来た。

序盤2フレームはレーンコンディションが掴めなかったのか、マークが付かなかったけど、さすがはプロ。
3フレーム目からはきっちりアジャストしてストライク連発炎
結局241のスコアを出して、4ゲーム目のレーンに移っていった。

ちなみに僕の第3ゲームは緊張して全くスコアが伸びず…顔7
一緒のレーンで投げてた人で、こういうイベントに初めて参加された方と『めっちゃ緊張するよね〜』っていう話をしてた。
言い訳しちゃうけど、谷川プロと一緒じゃ心中穏やかではいられなかったさ顔15
そんなんじゃダメだってことは分かってるけど。

でも、谷川プロの投球は本当にかっこ良かったなぁ顔5
ピンアクションも気持ち良かった。

僕の最終結果は、いつも練習の時に出るのと同じぐらいだった。
まぁこれが今の僕の実力だってことなんだろう。

今日参加してた人達と対等に張り合うには、最低でもアベレージ180は必要だろうな。


今日は本当に良い勉強になったし、楽しかった。
いつものスコアと変わらんかったけど、満足感で充たされた気分だ。
ボウリングを通じていろんな人と出会い、話をすることもできた。何だかんだで、これが一番なのかも知れん。

もっともっと練習して、年内中にはアベレージ180を目指すぞパンチ



おまけ

3ゲーム目に谷川プロと一緒に投げた時、ほんの少しお話することができた。その内容は、

谷川プロ(以下、谷):ボウリング以外に何かスポーツされていますか?
Ack1(以下、A):テニスをやってます。
谷:何かでテレビに出たことあります?
A:いやぁ、ないですよ~。


谷川プロが僕を見て何でそう思ったのかは全くの謎だ。
まぁね、ナスビとか、アリtoキリギリスの石井に似てるって言われたことはあるけどさぁ…。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
おまけが一番おもしろい(笑)
Posted by あきんぼ at 2008年05月07日 07:51
冷静になって考えてみると、あの会話はなんだったんだろうか、って思っちゃうね。

まさにスーパーイリュージョン!?
Posted by Ack1Ack1 at 2008年05月07日 23:25
いいなぁ。一緒にプレイできて
しかも話しかけられたなんて!!
プロは誰と勘違いしてたんでしょうか(笑)
Posted by 侑斗 at 2008年05月08日 12:11
また機会があれば出てみたいね。その前に腕を磨かないかんけどさ。

誰と勘違いしたんだかなぁ…。
やっぱお笑い芸人なんじゃねーの。
Posted by デネブ at 2008年05月08日 17:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい