2008年05月15日

残念なお知らせ

今朝の新聞に、とても残念なニュースが載っていた。

エナン、現役引退



ショックだなぁ~顔8

彼女ほど綺麗で威力のある片手バックハンドストロークを打てる人は、他に見たことがない。

僕はパーパー両手打ちだけど、もし片手打ちパーだったら、絶対真似してるだろうなぁ。

もうあの片手バックハンドが観られないのは、残念の一言に尽きる。

波乱に満ちた人生をテニスで乗り越えてきた結果、世界ランク1位の座に上り詰めた彼女。

どうやら燃え尽きてしまったようだ。


25歳にして現役引退は、まだ早いんじゃないかと思うけど、世界各国を転戦して、世界と戦ってきた訳だから、相当きつい思いを感じていたに違いない。
今はゆっくり休養して、新しい人生のスタートを切って欲しいと切に願う。


そういえば、最近現役復帰したクルム伊達公子さんも、25歳の時に一度現役引退したんだよな~。

25歳っていう年齢は、人生のTurning pointになる年齢なんだろうか。

そんなことを思わせる今日の出来事だった。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ほんと残念だね。

ボクのブログと同じことかいてるね。やっぱあのバックハンドはすごいよね、かっこよかったよね。
もう見れないなんて残念だ。あー。
Posted by りぃだあ at 2008年05月15日 22:50
あまりに衝撃的だったので、ブログに書かずにはいられませんでしたよ。

女性の片手バックハンドストローカーは本当に少ないですから、彼女の引退は惜しいですよね~。
Posted by Ack1Ack1 at 2008年05月15日 22:56
だーね だーね。

モレスモの片手とは違うもんね。あの小さい身体であのダイナミックさはすごいよね。

今日シャラポワが繰り上げ1位になってたね。
Posted by りぃだあ at 2008年05月16日 22:18
際立つ技には、それなりの理由がありますね。

今度の全仏が楽しみになってきましたよ♪
Posted by Ack1Ack1 at 2008年05月16日 22:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい