2008年07月05日

WILD

今日は北海道旅行2日目。

朝からバス2に揺られて、目指すは旭川市の旭山動物園だ。

動物のリアルな姿をより近くで見ることができる、ということでマスメディアにもよく取り上げられている話題のスポットだ。
こういう所も滅多に行けないから貴重なチャンスだ。

滞在時間はおよそ2時間。敷地はそれ程広くはないが、丘陵地にあるので、アップダウンが結構きつい。

おまけに、幸にも天気が好転したのでかなり暑くなった。
坂道と陽射しに負けず、行ける所は大体見てきた。

それにしても、この動物園は評判通りだ。

ホッキョクグマだとかペンギンは水の中の様子を間近に見ることができるようにしてあって、自然の姿を知ることができる。

特に感動したのがペンギンだ。
陸上では可愛らしい歩き方をしているけど、水の中ではもの凄いスピードで自由自在に泳ぎ回っていた。
さながら水中を“飛んで”いるようだった。


いよいよ明日は最終日だ。
充実した日はあっという間に過ぎていくもんだ。
お土産を買いまくらんといかんなぁ。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
旭山動物園に行かれたんですねっ!!
天候に恵まれたのはホント良かったですね(^^)♪
私も1度は行ってみたいとずっと思ってました。
ホッキョクグマを下から見上げてみたいデス!
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年07月06日 19:29
ホッキョクグマは水中を撮りたかったんですけど、チャンスを逃してしまいました。

でもペンギンとか、レッサーパンダはかなり写真を撮れました。

近々UPするので、また見て下さいね。
Posted by Ack1Ack1 at 2008年07月06日 21:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい