2008年07月20日

I'm Breaker!

今からちょうど2週間前、北海道旅行の最終日に悲劇は起きた。

セントレア行きの飛行機の中で、機内から外の景色を撮ろうとデジカメを触っていたら、手が滑って床に落としてしまった。

何かおかしい!?


そう思ってデジカメをチェックしてみると…


ひぃぃ~!レ、レンズが、レンズが歪んでるぅ~!!!顔13



正常な状態で電源を切ると、レンズ部分は自動で内蔵される仕組みになっているが、当然この状態では内蔵されない。
再び電源を入れると、『ズームエラー』の文字が。

一体何でこんな風になってしまったのか!?
座席に座った状態で落としたから、せいぜい50cmぐらいの高さからだったと思うけど、まさかこんなことになってしまうとは…。

旅行から戻って早々に購入したお店に修理依頼をかけて、1週間後に修理見積の連絡が入った。

修理金額は23,000円です。


がっくり…。
買った方が全然安いわ。


結局修理はキャンセルして、同じ機種を新たに購入することにした。
後継機種が出てたけど、機能的にはそんなに大した違いはなかったし、何より気に入ってたんだよね、こいつを。

何たって我がブログには必要不可欠な存在だからね。


初号機を自分のミスで手放すことになってしまったのは本当に残念顔16
約1年間活躍してくれた初号機に感謝しつつ、弐号機を大事に使っていこうと決意する今日この頃であった。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
気に入ってるデジカメを1年で手放すのは、悔しいですよね・・・。(><;)
お気に入りって大事に使ってても寿命が短いって経験、私もよくあります。。。

で、気に入ってないものに限って、なかなか壊れてくれない・・・(^^;)
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年07月20日 23:01
本当に悔しかったです。
保証期間内だったので、修理金額が安く済めば良かったんですけどねぇ。

お気に入りは大事にしたいです。

ちなみに今1番長く使っているのは、10年前に買ったスニーカーです☆
もちろん今も現役です!
Posted by Ack1Ack1 at 2008年07月20日 23:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい