2008年07月25日

はな金は、テンションUPでテニスへGO GO♪

今度の日曜日は朝いちで野球野球の試合だ。
ってことはテニスのレッスンには行けないから、今日振替レッスンテニスに行ってきた。

それにしても、ラケットを替えてから約1か月が経とうとしているが、仲良くさせてもらっているコーチからはこんなことを言われる。

『ラケット替えちゃったんですねぇ。やっぱり楽ちんですもんねぇ。』

確かに以前使っていたMGプレステージは本当に良いラケット。
ストローカーにはもってこいだと思う。

でも、重いから疲れるんだよねぇ

疲れてくるとラケットが振れなくなってくる。

だから、長時間プレーしてもパフォーマンスを落とさないようにしたくて、ラケットチェンジに踏み切った訳だ。

徐々にインスティンクトに慣れてきたけど、やっぱり軽さに慣れるのにはまだ時間が掛かりそうだ。

日常生活の30gの差は大したことないけど、テニスラケットの30gの差は相当大きい

とは言っても、ラケットのポテンシャルが高いから、今の状態でもそれ程問題ではない。


何より大事なのはテニスを楽しめること。

今日のレッスンも楽しく過ごすことができた。

夏の暑さに負けず、趣味を楽しめれば、それで万事OKだチョキ

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
軽いといっても295gだもんね。
ぼくのラジカルといっしょ。
プレステがちょい重すぎなんよね。

これで暑い中でも最後まで打ちまくれるね( ・д-☆ うふ♪
Posted by りぃだあ at 2008年07月26日 15:08
同じ295gでも全然違うラケットに仕上がってますよね〜。

暑さ対策を万全にすれば、ガンガン行けますよ!
Posted by Ack1 at 2008年07月26日 16:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい