2008年07月27日

今季初勝利☆

今日は朝いちで、ISCグッドラックの試合だった野球

今季の成績は、5試合を消化して0勝4敗1分だ。
そろそろ1勝が欲しいところだ。

いつもは14,5人は来るのに、今日に限って11人しかいなかった。
しかも主力が3人いない状況…。
戦力的には不安材料が多い今日の試合だった。
しかも朝なのに半端ない暑さで、何もしてなくても体力を消耗してしまうコンディションだった。


ところが、いざ試合が始まってみると、初回は3者凡退に抑えた。

2回にホームラン等で2点を先制されてしまったが、その後はピンチを招くも0点で切り抜けた。

打っては、主砲のJが2ランホームランを打って同点に追いつき、更に相手の守備の乱れから1点勝ち越した。

最終回は2アウト満塁の大ピンチに陥ったけど、エースのダルビッシュUいちの替わりに先発したJが何とか踏ん張って今季初勝利をものにした。

今日はJが投打で大活躍だった☆

ここ数試合、守備の乱れから大量失点することが多かったけど、今日は灼熱の中みんな集中して守ったのが勝ちに繋がったんだと思う。


ちなみに今日の僕は、5番センターで先発出場(人数少なかったから当然だわね)。

第1打席、いきなりチャンスでまわってきた。
初球から打っていったら、ライトの正面に飛んでいって、『こりゃアウトだわ』と思って途中で減速したら、ライトが取り損ねてボールを落とした。
慌てて走ったけど、間に合わずアウト。
最後まで諦めずに走らんといかんね。

その後の打席はショートフライトとデッドボールだった。
今日はヒットなしだ…顔7

守備は2回の2点目を取られる場面で、センター前にヒットを打たれたので、ホームへ目がけて
レーザービーム

のはずだったんだけど、勢いが足らず2点目を許してしまった顔7

今日は投打で魅せる場面があったんだけど、活かせなかったなぁ顔16

また来月の試合で結果を出せるようにがんばるぞ~パンチ
タグ :草野球

この記事へのトラックバックURL

上の画像に書かれている文字を入力して下さい