2008年08月03日

間に合うのか!?

8月に入って、相変わらずの猛烈な暑さだけど、今月も張り切って体を動かしていこうと思う顔12

今週末も例によって週末ボウラーチョキ

来週の土曜日、9日には岡崎グランドボウルの宮城鈴菜チャレンジマッチが控えているし、恥ずかしい結果を出さない為にもしっかり練習せねば!

昨日は朝から6ゲーム練習したんだけど、相変わらずスコアは伸びず…顔7

アプローチが全然決まらなくて、スパットに意識を集中できなかった顔16
ボウリングのシューズは、レフティの場合、右足は最後に前へスライドできるように、左足は前へ蹴り出せるようになっているんだけど、昨日投げたボックスのアプローチはそれが正反対になっていた。

今までにこんなことは1度もなかったから、本当に参った顔15
昨日の練習では、不安材料が更に倍増してしまった矢印2

でも、そんなことを言っても不安は解消されないし、今日の練習は気を取り直して取り組んだ。

やっぱり行き詰った時には原点回帰するのが1番だわ、ってことで、今日はターゲットスパットも、アプローチでの立ち位置も全部リセット

そして投球動作も基本を見直してやってみたら、1つ気が付いたピカーン

ここ最近の不調時は、フォロースルーが小さかった

すなわち、腕に力が入っていたパンチ、ということだ。

今日はバックスイングからフォロースルーまでがスムーズにできた。
それによって、ボールへ回転が掛かるようになって、曲がるようになってきた矢印1矢印2

スコア的にはまだまだ伸ばさないといかんけど、
何だか今日掴めた気がする~!(あると思いますチョキ)


ARCH RIVALを使い始めてからまだ1度も200UPしてないけど、9日のチャレンジマッチで1回でも良いから出したいなぁ。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
あると思いますってコメしようと思ったのに・・・。
Posted by 侑斗 at 2008年08月06日 08:24
なぁーにぃー!?

俺やっちまったなf^_^;
Posted by デネブ at 2008年08月07日 01:55
お久しぶりです 以前、谷川章子チャレンジマッチにご一緒した自称新人王です!
今日宮城プロチャレンジに出場されるそうですね?
僕は昨日の半田でのチャレンジマッチに出ましたよ!
今日チャレンジマッチ頑張ってください
Posted by 自称新人王 at 2008年08月09日 12:37
To 自称新人王さん

僕のブログをみつけて下さって、ありがとうございます。

昨日参加されたんですね。また賞品ゲットできましたか?

僕も今日は賞品をゲットできるようにがんばってきます!

結果はまた報告しますね。
Posted by Ack1Ack1 at 2008年08月09日 12:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい