2008年08月09日

まだ早かったかな

今日は岡崎グランドボウルの宮城鈴菜チャレンジマッチに参加してきた。

最近になってようやくボールの感触が掴めつつある状態で、しかも今週は1度も練習していないコンディションで、どれぐらいやれるのか試してきた。


いきなり結果から言うと、全くダメ。自分に×を出したいぐらいだった。

明らかに練習不足だわ。


それにしても彼女のパワフルな投球は相変わらずだった。
いわゆるクランカータイプの彼女、ストライクの時はピンが爆発する炎ように飛び散っていた。

まぁ、自分の結果はさておき、良いものを見せてもらった。

チャレンジマッチが終わった後、観に来てくれたメンバー達とホームレーンの名古屋グランドボウルで3ゲーム練習した。

3ゲーム目に、あと僅かで200に届かないぐらいまでスコアを伸ばすことができた矢印1

ジャストポケットでストライクを取れた時の快感は、何回やってもきもてぃー顔2

今度の夏休み、フリーの日は全部練習だな。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
やっぱレーンが違うとスコア変わりますね。
見てても楽しめましたよ☆
傍観してたおっちゃんが話しかけてきたり
とかして(笑)
Posted by 侑斗 at 2008年08月11日 12:56
明らかにレーンコンディションが違ったね。
そんなの関係ねぇ、ぐらいの勢いで、ストライク連発したいよね〜。

ボウリングを通じて新しい交流ができるのも良いもんだね。
Posted by デネブ at 2008年08月11日 17:55
こんにちは!!

以前チラとここのブログ見せてもらった事あるのですが、
先日の岡崎でご一緒したかもしれませんね。
とにかく暑かったですねぇ~(笑)。
Posted by ねこ460@Club-B1 at 2008年08月14日 20:10
To ねこ460@Club-B1さん

岡崎参加されていたんですね~。

ちなみに僕は15時のシフトに参加してましたよ。
あの日は命に関わるぐらいの暑さでしたね。
Posted by Ack1Ack1 at 2008年08月14日 22:09
たぶん…同じボックスでしたよね(笑)

何の参考にもならないボウリングしてたおっさんです。
スミマセン

当日は、短め、オイル薄め、外切ってあるレーンでしたね。
名古屋グランドの2階に近かったかも
(あそこはもっと短いか?)

宮城嬢は同じゲームでもどんどん内に内に入ってたし、
ボールチェンジもかなりしてましたよね。

外が枯れてくると、
1.早めに起き上がって裏に行く
2.自分の与えた回転が手前で殺されてノーヘッド

のどちらかの現象が起きます。
4Gあたりは2.に捕まってたような…違ってたらごめんなさい。

あと、ASICSのシューズは、裏の張替えパーツが
他メーカーとオスメスが逆ですので、
他のスライドパーツを使うときは、オスメスを
逆転させるパーツが必要になります。
以上豆知識でした。
Posted by 460@Club-B1 at 2008年08月14日 22:29
To ねこ460@Club-B1さん

いろいろとアドバイスありがとうございます。
僕はレーンコンディションについての知識が全然ないので、とても参考になりました。

それから、シューズの件も知りませんでした。

細かい所までよくご覧になっていますね。
勉強になりました。
Posted by Ack1Ack1 at 2008年08月14日 22:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい