2008年08月10日

Good advice

昨日3ゲームの練習の前、プロショップでメンバーとボールを見ていたら、グランドボウル所属のおじ様が声を掛けてくれた。

メンバーの1人が、『このボールの12ポンドが欲しい』と言うと、『12ポンドはないよ』とおじ様。

続けておじ様がこんなアドバイスをしてくれた。

『男性なら最低15、女性なら最低13を使いなさい。新しいボール買う前に、ボールの重さを使って投げる感覚を掴みなさい。それが上達への近道だよ。』

確かに、僕が15ポンドにした時、今までとは比較にならない力を感じた。

そしてメンバー達もその言葉に感化されて、今のマイボールより重いハウスボールで重さに慣れる練習をしていた。

みんなが15ポンドを使うようになれば、チーム全体のレベルUPは間違いない。

僕も『競技仕様のレーンでAvr.185』を目指してがんばるぞグー

それから、昨日は夕方からイベントが入っていて、谷川章子プロの姿があった。

つい先日星が丘ボウルで行われた、全日本ミックスで初のパーフェクトを出した。

今回が初めてとは意外だったけど、やっぱり凄いね。


久しぶりに本人さんを生で見たけど、相変わらず綺麗キラキラだったなぁ。

谷川プロは僕の憧れのプロボウラーの1人だ。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
うわ!マイボールお持ちなんですねー!すごい!
あたいのベストスコアは85です^^;
ストライクかガーター。中間がないんだな~
今度は13にしてみよっかな!?
その前にあたいはコントロールですねヾ(;´▽`Aアセアセ
Posted by ここほれにゃここほれにゃ at 2008年08月10日 01:49
ボールを投げる時、ピンではなく手前に書いてある黒い三角形(スパットって言います)を狙うとコントロールし易いですよ。

もしご存知でしたら、ごめんなさい。
いらぬおせっかいでした。
Posted by Ack1Ack1 at 2008年08月10日 02:08
今度、いらなくなったボール
譲ってください!!
Posted by 侑斗 at 2008年08月11日 12:50
OK!

今度12ポンドのレーンキャッチャーをプレゼントするよ。
Posted by デネブ at 2008年08月11日 17:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい