2008年08月13日

そうそう、これこれ!

ピカーン家の近所にある文房具店へ、便箋と封筒を買いに行った時、遂にみつけた



僕が書道を習っていた時、硬筆の練習に使っていた万年筆だ。

当時使っていたものは、キャップの色が白かったから今のとは違うけど、他は全く同じだ。

書き味もあの頃と同じ。


このペン先が良いんだよなぁ


早速この万年筆で手紙を書いたことは言うまでもない。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんばんは。
私もそのペン持ってますよ!
だけどつかってないなあ~
暑中見舞いのはがきが今年も2通!
毎年のように手書きでこまめに書いてあります!私はっていうと返事をメールで書いてしまってますけど・・・・
字でその人の体調がわかるみたいですよ。
ま~元気そうですから便りが届くんですけど♪
Posted by 花 at 2008年08月15日 19:59
花さんも持っていらっしゃるんですね~。

今年は年賀状の宛名をこれで書こうと思ってます。

字で体調が分かるというのは、何となく理解できます。
その人の思いが書いた字に込められるから、手紙をもらうと心に響くんだと思います。
Posted by Ack1Ack1 at 2008年08月16日 02:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい