2008年08月14日

みんな燃えてんなぁ

今日はStrike Angelのみんなと7ゲーム練習してきた。

最初に7ゲームやろうって言い出したのは僕で、正直みんな乗ってくるか怪しいところだったけど、意外と食いついてきた。
1人だけ5ゲームが良いって言ってたんだけど、半ば強引に7ゲームに付き合わせてしまった(まさにキャプテン強権発動)。

なぜみんながこんなに燃えているのか、というのは、先日UPした記事にも書いたことだが、『15ポンドを使いなさい。』という一言がきっかけだ。

確かに、ボールの重さが結果に大きく左右することは身を持って感じていることだ。

みんな今は重さに慣れることが先決だけど、そのうちNew ballを作っちゃうんだろうな。



この点に関して一歩先を行く僕は、だいぶスコアがまとまってきた。
今日は回転を掛けることを意識しながら投げようと思って、いつものプロリストタッキーパームを組み合わせて使ってみた。

この組み合わせが割としっくりときた。
次回もこの組み合わせで投げてみようと思う。

次回こそは200UPしてやるぞー炎

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ハウスボールの15ポンドはどうなんですかね〜?
マイボールで自分の手に合わせれば重さは それ程感じないと思うんですけど…
僕もNEWボールの購入を検討中です!ボールの寿命って200Gくらいらしいですね?余裕でオーバーしちゃってますが…
皆さんお疲れさまでした
Posted by 自称新人王 at 2008年08月15日 00:43
僕も最近作ったボールで、ボールの重さが苦にならなくなりました。
前のボールはサムソリッドが大き目にドリルされてたので、強く握らないといけなかったんですけど、今のボールではその辺を調整して開けてもらったので、力まずボールの重さを使って投げられるようになってきました。

New ballは毎月どんどん出てますよね。
是非良いボールをGetして下さいね!
Posted by Ack1Ack1 at 2008年08月15日 08:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい