2008年08月20日

客観的視点

この間のサークル練習では、りぃだあが持ってきてくれたビデオカメラで、サーブのフォームを撮ってもらってチェックすることができた。

自分の姿を客観的に見ることは大事だと僕は思う。

自分では良いと思ってやっていることが、実は良くないってことは往々にしてある。

今回自分のサーブを見て気が付いたことが1つあった顔8

それは、
フットフォルトしまくってる
ことだ顔7

これはやばいねカミナリ
ほぼ毎回だもん。

今度サーブ練習する時は、意識してしないように気を付けなきゃいかん。

それ以外は、まぁ問題ないかなグッド


タグ :テニス

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
どうもどうも 参考になってよかったわ
フットフォールトはけっこうみんなやってるね。セルフジャッジだと指摘されないからね。

最近フォームチェックを毎回やってるけど、客観的にみるのって大事だね。イメージと違うことが多いね。参考になる。

また今度とりましょ。
Posted by りぃだあ at 2008年08月21日 02:04
サーブ以外もチェックしてみたいので、またお願いしますね。
Posted by Ack1Ack1 at 2008年08月21日 06:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい