2008年08月23日

Post card

この間、学生時代のバイト仲間から残暑見舞が届いた。

しばらくセントレアで働いていたようだが、この秋から上海で仕事をすることに決まったそうだ。

随分と遠く離れてしまうから少々寂しいと思う反面、一生懸命がんばって欲しいと思う。

そして、こうして近況を報告してくれる旧友がいるのは嬉しいことだ。

この間と同様、今回も手書きで返信するメール・手紙ことにした。


それにしても、毎日携帯やらPCでメールのやり取りはするけど、手書きの手紙にはどうしても勝てない部分があると思う。

手紙という“物”として残ることだとか、差出人が書いた字から感じることっていうのは、メールからはなかなか感じ取ることができないと僕は思う。

だから、こうして不意に手紙をもらうと嬉しいんだと思う。

それに手紙を書くっていうことが楽しく感じられるようになった。
昔から字を書くことは好きだったし、昔気に入っていた万年筆を最近手に入れることができたのもその理由だ。

今度の年賀状はできるだけ手書きの部分を増やすことに決~めたっ♪

この記事へのトラックバックURL

上の画像に書かれている文字を入力して下さい