2008年08月23日

怪我の功名

今日は夏休みに破損したサイドミラーの部品交換をしてもらってきた。





ミラーの部分はオプションのブルーミラーを装着していたんだけど、左右1セットでしか手配できないことになっていた。

このブルーミラーは、雨の時にミラー表面水滴が馴染んで視界を良くする加工が施されているものなんだけど、最近その効果が薄れてきていたので、壊れていない運転席側も交換してもらった。

ちょうど良いタイミングというか何というか、こういうのを怪我の功名っていうんだろうな。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんばんは。

サイドミラー復活ですね~。
ピカピカになって、気分的にも楽になるかな? ^^;

親水加工は経年変化で弱くなりますね。
私も以前TOTOのハイドロテクト・フィルムを両サイドミラーに貼っていましたが、効果は1年ぐらいでした。
Posted by 名古屋っ子 at 2008年08月23日 23:20
説明書には“半永久的”に効果があるって書いてあるんですけど、実際にはそうでもないようですね。

僕も前の車にTOTOのハイドロテクト・フィルムを貼っていたことがありますよ。
Posted by Ack1Ack1 at 2008年08月23日 23:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい