2008年08月26日

Positive thinking

最近改めて思うことがある。

それは、『前向きな考え方を持つことは本当に大切なことだ。』ということだ。

以前からいろんな場面で感じていたことではあるけど、今月参加したD.M.P.訓練の後、更に強く感じるようになった。

社会人になって、かなり守りの姿勢に入ってしまっていた僕は、失敗を恐れずチャレンジすることから逃げてきた。
その結果、自ら成長を妨げてしまった。

そして、将来の目標もないまま、毎日を何とな~く過ごしてしまっていた。

良くも悪くも、『落ち着いている』ように見られていたのはそのせいだろう。
社会人になって、実年齢より上矢印1に見られることが圧倒的に多いのが何よりの証拠だ。

そんなダメ人間になりかけていたところで参加したD.M.P.訓練で、立ち直るきっかけを掴むことができた☆

それは失敗を恐れず、チャレンジすること
そしてもう1つ、具体的な目標を設定することだ。

目標から逆算して、今何を為すべきかを考えて行動していくことによって、毎日が充実していくと、僕は確信している。

だから、この訓練の期間中に仕事の面での目標を決めた。

ここでは、趣味のことで目標を決めることにした。

まずはテニステニス
1ゲーム中のダブルフォールトは3回までとする。

そしてボウリング。
年内中に、アベレージ180を達成する。

これをクリアできるように練習していけば、充実した休日が過ごせるに違いない!

前向きな考え方が自分を変えていく、っていうことを実感できるように1日1日を大切にしていこう。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
すばらしい!
でも、
DMP訓練ってなんですか?
Posted by hide at 2008年08月27日 22:52
hideさん、ご無沙汰してます。

D.M.P.訓練は、平たく言うと人生を見つめ直す訓練です。

詳しく説明することが難しいので、こちらを参考にしてみて下さい。↓

http://www.dmp-net.co.jp/index.html
Posted by Ack1Ack1 at 2008年08月27日 23:06
そうなんですよね!
わたしも自分を変えたくて
あーゆう結果になりました。
Yっさんもこういう事に気づいて欲しいですね・・・。
Posted by 侑斗 at 2008年08月28日 12:49
何かを変えようとする時には、自分から行動しないといかんよね。

まさに、『自分が変われば世界が変わる』ってことだね!
Posted by デネブ at 2008年08月28日 12:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい