2008年08月31日

忘れちゃならん

自分の口癖っていうのは、自分ではなかなか気付くことができないけど、最近1つ気が付いた。

僕は、『すいません』という言葉をよく使っている。

仕事でミスった時は当然だが、誰かに何かしてもらった時にも無意識のうちに使っている。

『すいません』という言葉は、何回も聞かされるとあんまり良い気分にはなれない。

きっと周りの人も僕に対してそう感じているだろう。


だから、誰かに何かしてもらった時には、『ありがとう』っていうようにしていこう。

『ありがとう』っていう言葉は、何回言っても不快な気分にならないし、周りの人もそうに違いない。

感謝の心を素直に表すことを忘れちゃならんね顔12


この記事へのトラックバックURL

上の画像に書かれている文字を入力して下さい