2008年09月15日

AIR

日本テニス界の新星☆錦織圭選手。

彼の必殺ショットは『AIR K』と呼ばれる、ジャンピングフォアハンドだ。

「こんな激しいショットはよう打たん」と思っていたら、昨日のレッスンで『AIR K』を練習することになった。

「100%コーチの趣味だな」と思いつつやってみた。

今までTVでさっと見ただけで、体の動かし方を考えたことがなかったから、「やれんなぁ」と思っていたけど、体の動きを教えてもらったら、そんなに難しくもないかなと思えてきた。

やっぱりイメージができるかできないかで、全然気持ちが変わってくる。
前向きな気持ちを持つのって大事なことだね。


そうは言っても、ジャンプするタイミングが合わないと打点がずれてミスっちゃう。
タイミングを合わせるには練習するしかない。

せっかく教えてもらったし、やれそうな時にはチャレンジしてみよう。


昨日の練習のせいであちこち筋肉痛だわ…。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
フォアのジャックナイフね。ぼくもだいぶ前にレッスンでやったよ。意外と打てた。バックよりもタイミングはとりやすいかな。
さあ、どこで使おうか[物蔭]д・)ノ チラッ
Posted by りぃだあ at 2008年09月16日 10:03
使うタイミングも大事ですね。
まずは練習して普通に打てるようにしたいですね。
Posted by Ack1 at 2008年09月16日 12:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい