2008年09月27日

Re:challenge

今日は午前中、社会保険労務士試験受験対策総合講座 無料ガイダンスに行ってきた。

3年前と2年前に同じ講座を受講して試験を受けたけど、どちらも惨敗に終わって、今年はモチベーションが上がらず矢印2何も勉強しなかった。

原因は仕事をしながらでも続けられる勉強方法を確立できなかったことだ。

でも、またこの時期になって講座の案内が届いたのをきっかけに、新たな気持ちで勉強鉛筆していくことにした。

今の仕事に活かせることも大事なことだけど、まずは自分の為にチャレンジして、1年後良い結果が出せるように取り組んでいこうと思う。


勉強を始める前に、1日の勉強時間を決めておく必要がある。

平日は22:00~0:00までの2時間土日祝4時間勉強する。

平日は仕事の都合もあるけど、上司にお願いして残業時間を短くさせてもらおう。


3度目の正直、今回は真剣に勉強するってことを初めにアピールしてやろぞびっくり

この記事へのトラックバックURL

上の画像に書かれている文字を入力して下さい