2008年10月12日

割引フル活用

昨日御殿場のアウトレットに行った時、ETCカードを3枚使って割引をフル活用した。

以前から実施されている通勤割引に加えて、休日昼間割引という割引が9月から実施されている。

その概要は、土日祝日 9~17時、軽自動車等、普通車:5割引
ただし、休日昼間割引の適用は大都市近郊区間を除き、また、1日あたり適用は2回までとし、1回の走行距離100km以内の通行に適用する、というものだ。

今回のドライブの前までは、この割引の存在を全く知らず、一緒に行った仲間から『割引されるみたいですよ~。』って聞いて、そいつはありがたいなぁと思っていた。

実際に昨日はこの割引を使うことによって、往復でおよそ7,000円で済んだ顔8

休日昼間割引に関しては、来年(2009年)の9月まで実施されるらしいので、どこかへ遠出する時にはフル活用したいね顔12



休日昼間割引について下
http://www.c-nexco.co.jp/info/charge/081010112036_1.html


この記事へのトラックバックURL

上の画像に書かれている文字を入力して下さい