2008年10月13日

体育の日

今日は体育の日ってことで、久々にテニステニスの試合に出てきた。

今回の試合は4人1チームでのトーナメントで、先に2勝した方が勝ち上がる、というものだ。

我がチームは、サークルの主力メンバーで参加した。

まず1回戦、第1試合で僕とりぃだあのペアが出た。

かなり久々の試合になったので、ちゃんと動けるか心配だったけど、サービスゲームは全部キープできたし、バックハンドのストローク(特にリターン)が爆発的に良かったびっくり

結局6‐3でこのゲームを取ったグッド

続く第2試合は残念ながら落としてしまった顔15

最後の第3試合は、12ポイント先取のタイブレークで、どちらかが先に6ポイントとった時点で、選手が入れ替わる、という方式だったのだが、僕は後半で出ることになって出番を待っていた。

先に出たペアががんばってくれて、リードしたままバトンタッチ。
そのまま勢いに乗って12-5で勝利チョキ

見事に1回戦を突破した顔12

2回戦では、1回戦同様第1試合に出た。

相手ペアは僕らと同じく1人がレフティだった。
しかもそのレフティの彼が非常に強烈なサーブカミナリを持っていて、1本もまともに返すことができなかった顔16

更には自分のサービスゲームを1つもキープできず、惨敗だった顔7

トーナメントは2回戦で敗退してしまったけど、コンソレーション(負けたチーム同士で試合をする)で1試合することができた。

しかも、対戦相手はたまにサークルに顔を出す、なかなかのつわものだ顔8

相手を見た時は正直驚いたけど、何故だか急に集中力が急上昇矢印1
体が無意識に反応して、要所でポイントを取ることができた。

残念ながらこの試合に勝つことができなかったけど、試合を楽しく感じることができてとても満足だった。


今年の体育の日はしっかり体を動かすことができたし、精神的にも充実できて良かった顔12

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
昨日はおつかれさま
楽しかったね。なんとか1回戦は勝てたし。次の目標は2回戦突破だ!!
に、してもあの準決勝は熱かったね。いい試合を見せてもらったよ。もっとがんばろ。とくにメンタル(;◔ิд◔ิ)
Posted by りぃだあ at 2008年10月14日 09:16
もっと質の高いテニスを目指したいですね〜。
Posted by Ack1 at 2008年10月14日 12:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい