2008年10月26日

ブチ切れた!

今日はレッスンが終わった後、雨の中で4時間テニス

1つ非常に心配だったのが、ガットが切れることだ。

ここんとこずーっとナチュラルとナイロンのハイブリッドにしているんだけど、ナチュラルは水に弱い

そんなに強い降りじゃなかったし、『何とか持つかなぁ。』なんて、淡い期待をしていた。

がしかし、その淡い期待は見事に打ち砕かれた(っていうか自分で打ち砕いたんだよね、最初っから結果は分かってた訳だし)。

だんだんボールを打った時の音がおかしくなってきたなぁ、って思っていたら、リターンをした瞬間に

バチッ


っていう音とともに切れた。

現役の頃から打っていて切れることはそんなになくて、最近では余裕で1年は切れない。

切ったのは何年ぶりか思い出せないぐらい、久しぶりのことだ。


見事に真ん中(でもスイートスポットよりやや上顔15)


近くで見ると、切れたというよりちぎれたって感じだ


早速新しいガットを張ってもらうべく、スクールへ直行ピュー

今回はどのガットにしようか眺めていたら、ちょうどH田コーチがやってきたので、事情を話したら

『そりゃそうですわ!』


と、やや呆れ気味に返された。

まぁ事情は置いといて、ガットの組み合わせの相談をし始めたところに、今度はO田コーチもやってきたので、2人を巻き込んであーでもない、こーでもないと話をすること20分。

今回の組み合わせが決定した。

メイン:POLYTOUR 125(YONNEXのポリエステルストリング)
クロス:VS ハーフ(Babolatのナチュラルガット)

今回は初の試みで、縦ポリ×横ナチュラルにしてみた。

今までは縦ナチュラル×横ナイロンの組み合わせでずっとやってきたけど、思い切って組み合わせを逆にしてみた下右

しかも縦と横のテンションも変えてみたから、どんな感じになるのか楽しみだ。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
全然関係ないんやけど、◎田コーチって元巨人の河原に似てない?
http://www.sanspo.com/baseball/photos/081031/bsc0810311606000-p1.htm
Posted by りぃだあ at 2008年10月31日 19:01
うーん、似てるっちゃあ似てるような気も…。
Posted by Ack1Ack1 at 2008年10月31日 23:48
изготовление открыток под заказ http://wkrolik.com.ua/products/firmennye-blanki
Posted by Jasonsug at 2017年01月25日 04:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい