2008年10月29日

洗心

今週は、会社の掃除をしてくれているおじさんが、体調不良でお休み中。

なので、今日は代わりにごみを集めたり、洗濯をした。

洗濯は社内で使うタオルやら軍手、雑巾を洗濯するんだけど、結構大変なんだな、これが。

社内の掃除はそのおじさんにほぼ全部お任せしてるから、いない時に代わりをやると、改めて有り難味を感じる訳だ。

洗濯物を干している時には、『自分の洗濯物は毎日親が洗濯してくれているし、1人暮らしの人は当たり前のようにやってるんだよなぁ…。』なんてことを感じていた。

普段やらないことをやると、当たり前のようにやってもらっていることに感謝しなきゃいかん、と思わせてくれるもんだ。


この記事へのトラックバックURL

上の画像に書かれている文字を入力して下さい